女性ホルモンとトレーニング

2014/07/07

ホルモンに左右される女性のカラダ。

「今日はなんだか、体が動かない、気分が乗らないな。」

「いつもよりエクササイズがきつく感じるな」

「なかなか疲れが取れないな」

と体も心も思うようにいかないことがあります。

そんな女性ホルモンの変化を利用してトレーニングをしていく方法があります。

生理中は、どうしても運動をスキップしてしまいがち。

しかし、生理から2週間は運動に最適な2週間と言われています。

この時期こそがんばり時!!

いつもよりレッスンを増やしてみるとか。

アドバンスクラスに挑戦してみるとか。(10月よりアドバンスクラスがスタート)

それに対して生理前の2週間は女性ホルモンの分泌の高い時期。

やる気が起きない時期たっだり、また体の変化も現れやすく、

むくみも感じやすく水分を溜め込みやすいため、体重も増加。

この時期は無理なくトレーニングを。

というように、トレーニングも

追い込む時期、ライトに済ませる時期をホルモンに合わせることで、

効率よく快適に行ってみてはいかがでしょう。

Pilates-Oneブログ一覧

開く2013

開く12
開く11
開く10
開く09
開く08
開く07
開く06
開く05
開く04
開く03
開く02
開く01

開く2020

開く10

Pilates-One最新ニュース