親子ピラティス

2012/11/30

今日も20名を超える沢山の方にご参加いただきました。

寒い中、お越しいただきまして誠に有難うございます

今日はレッスンの内容をご紹介いたします



まずは、「親子ピラティス」

毎回、6組の親子がいらしてくださいます。

お子さんの年齢は大体2才ぐらい。

元気いっぱいでレッスンに参加してくれるのを見て、嬉しく思います。


 


虹ッスンの流れ

1私とお子さんとの距離を縮める為の手遊び(手首のトレーニング&脳の発達効果)

  今日は[みんな:04]手遊び(ちなみにこの時ママさんは、肩こり解消のツボ押し中。)

  ・・・・がしかし、みんな[みんな:05]を卒業したため、私一人での[みんな:04]手遊びで、

  ママさんの苦笑からレッスンがスタートします。(一緒にやってくれた子、ありがとう[みんな:02]


2用意したおもちゃなどに興味を持ってくれてる間に、かるーくストレッチをします。

  そして重要な呼吸と基本姿勢を確認します。


3子供たちが飽きないように、会場にあるもので遊びをします。

  子供たちがそっちに興味持ってる間に、ママさんたちはエクササイズ走る人

  しかし、子供は切り替えが早い。

  ママさんが四つん這いをした瞬間、上にのってきます。

  その時は、ママさん頑張れと思うしかありません[みんな:03]


4最後はリラックスして深呼吸

  子供たちには頑張ってくれたご褒美を用意してます音譜


※お子さんの年齢によっては、お母さんと一緒にエクササイズをしたりもしますよキノコ

そんな感じで、基本はママさんのエクササイズがメインですが、

子供たちも楽しいと思ってもらえる空間を作り、

ママさんも子供たちも、また行きたいと思ってくれるレッスンを目指していきます!!



ちょっと長くなりましたので、


「リラックスピラティス」は次回ご紹介いたします。

もしご興味ございましたら、

是非、レッスンにてお待ちしております。


http://pilates-one.com

Pilates-Oneブログ一覧

開く2013

開く12
開く11
開く10
開く09
開く08
開く07
開く06
開く05
開く04
開く03
開く02
開く01

Pilates-One最新ニュース