月曜ピラティスレッスン

2013/02/04

ようやく撮れました[みんな:01]

月曜日のクラスは少しレベルアップしたクラスです。
皆さん、ずっと続けて下さってる熱心な生徒さん達です。
(マットカラフルでしょ[みんな:02]

今日のテーマは肩甲骨でした。
第二の骨盤と言われるほど、骨盤と同じぐらいダイエットと美容に重要な役割を果たします。

レッスン中、何度も
「肩甲骨を意識して!」
「肩甲骨を寄せて、広げて~」と言いましたが、

そもそも、肩甲骨の動きを感じるのはとても難しいことです。

今日のレッスンで、肩甲骨に意識を持っていき、なんとなく動かせてるなと思って頂いだけたなら、十分です。

毎回レッスンで、肩甲骨から動かすように意識をしていきましょう。
そうすることで、徐々に肩甲骨周りの筋肉をほぐれ、血行促進につながり、すっきりとした背中・首周りになりますよ。

今日は沢山、肩甲骨•肩まわりを動かし、鍛えていきましたので、筋肉がビックリしてると思います。
お風呂に浸かって、ゆっくり休んでくださいね。

Pilates-Oneブログ一覧

開く2013

開く12
開く11
開く10
開く09
開く08
開く07
開く06
開く05
開く04
開く03
開く02
開く01

開く2020

開く10

Pilates-One最新ニュース